下総中山の「やまぼうし」で、たこ焼きを食べた。

下総中山駅近くの飲食店が並んでいる通りをふらっと歩いていたら、たこ焼き屋さんが営業しているのを見つけた。近所の居酒屋まで飲んでいたと思しきお客さんもたこ焼きをお土産に買って帰っていた。そういえば、しばらく前からお店があったような気もするが、たこ焼きを食べてみることにした。

やまぼうしの外観

メニューは基本的にたこ焼きと焼きそばのみの潔さ。ちらっと眺めていると、ビールやチューハイもあるようで、自ら冷蔵庫から取り出してキャッシュオンデリバリーでお支払をすればいいらしい。というわけで、「氷結」のレモンを取り出してみた。たこ焼きを焼いている関係で、若干、暑い店内で「氷結」を飲むとかなり美味しい。

ドリンクはセルフサービス

氷結うまいなーと思いながら飲んでいると、頼んであった、たこ焼きの登場。関西風というか、ダシが効いた生地がとろっとした状態で仕上げてある、たこ焼き。いやー、これを下総中山で食べられたとは…!

たこ焼きソース味

で、このソース味のたこ焼きにはマヨネーズをつけてもらうことができて、マヨネーズもノーマルのマヨネーズと、からしマヨネーズをお願いできる。からしマヨネーズを付けると、酒のアテとしてかなり優秀な感じ。

たこ焼きソース味はマヨ付き

夢中になってたこ焼きをパクついていたら、あっという間に食べてしまったので、缶チューハイを追加しつつ、塩で食べるたこ焼きを追加でお願いしてみた。焼きたてでダシの効いた生地のたこ焼きは塩でもあっさり食べられて美味しい。

たこ焼きの塩

いやはや、またたこ焼きを食べにくることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください