JR下総中山駅北口の近く、細い道に小さな飲食店がひしめき合っている通りをふらふらと歩いていた。そして、この通りには「酔いどれ」っていう居酒屋が営業していて、近々行ってみなきゃなぁ…と思っていたら、閉店しているのを見つけてしまった。閉店したのは24日と書かれていたので、10月24日、もしくは11月24日だろうな。5年間の営業だったようで。

下総中山駅近くの「酔いどれ」


閉店のお知らせ。

うーむ、残念。「酔いどれ」とは関係ないけれど、久々に来てみたら、この通りのアスファルトに緑の線が引かれていることにも気付いたが…なんだろう、この緑の線。

なぜか道路が緑に塗られていた。

追記:
「酔いどれ」の跡地に担々麺のお店「蔵元」がオープンするようです。