西船橋駅近くに「銀だこハイボール横丁」がオープンするらしい

投稿者: | 2018/12/13

例の如く、西船橋駅をぼーっと歩いていたら、西船橋に「銀だこハイボール横丁」がオープンする事を告知するポスターが貼ってあるのを見つけた。

そういえば、本八幡の駅前には銀だこハイボール酒場が営業しているから、そのまま、総武線を千葉方面に攻めてきたってことだろうか。ただ、ポスターを改めて眺めてみると、西船橋のお店は「銀だこハイボール横丁」になっていて、ビミョーに業態が違うようだ。

西船橋の「銀だこハイボール横丁」がオープンする予定の場所は、JR西船橋駅から見て吉野家の手前、少し前にドラッグストアがあった店舗だと思うので、本八幡の銀だこハイボール酒場よりは、多少、面積が広そうな気がするけれど、「横丁」と「酒場」の違いはそこなのだろうか。オープンしてから、「銀だこハイボール横丁」を訪れて確認してみたい気がする。

JR西船橋駅に貼ってあった「銀だこハイボール横丁」のオープン告知ポスター

追記:ついでだったので、銀だこハイボール横丁がオープンする予定の店舗を見てきた。銀だこハイボール酒場との違いは、銀だこハイボール酒場が銀だこが提供するメニューであるのに対して、銀だこハイボール横丁は銀だこ以外の業態(天ぷらとか)も営業するようで、たこ焼きとハイボールも楽しめるけれど、他の楽しみ方もできるということみたい。で、目下、オープンに向けて頑張って建て込み中だった。

現地の様子を見てきた

さらに追記:オープン日の昼間、つまり、実際にオープンする2〜3時間くらい前の「ギンダコ西船横丁」の様子を見てきた。

オープン日の「ギンダコ西船横丁」

お花も出ていた。

店内に横丁が作られているらしい。

「ギンダコ西船横丁」にはテイクアウトコーナーもあるようで。

追記:
という訳で、オープン日に「ギンダコ西船横丁」に行ってみましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください