昨今、マクドナルドが移転(というか、実態は閉店と新規オープン)したり、松屋が松のやをオープンさせたりして、JR西船橋駅の北口の動きが慌ただしいところだが、今度はJR西船橋駅南口側にあるドコモショップ西船橋店がJR西船橋駅北口に移転するらしい。

移転後、オープンするのが8月1日(木)で、移転準備のために7月26日(金)から7月31日(水)は休業するとのこと。移転先は船橋市西船4-21-1の1F。少し前まで「漁師料理 にしふな」という名前の居酒屋が営業していた店舗で、閉店後は空き状態が続いていた。

ドコモショップ 西船橋店の現在の店舗は、1Fがドラッグストアで、その2Fにあるのでちょっとわかりづらい部分もあったなぁということを思い出しつつ、やはり、人通りという観点からするとJR西船橋駅南口よりも北口の方が多いからって要素は小さくなさそうだなと想像してはいるけれど、はてさて。

参考リンク:ドコモショップ西船橋店の「営業に関するご案内」
https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0300306699600/index.html

追記:
ドコモショップ 西船橋店の移転先はまだ内装工事を行っているところだった。

ドコモショップ西船橋店の移転先の様子

ドコモショップ西船橋店の移転先の様子