船橋でなんとなくうろうろしてみるブログ

月: 2017年7月

営業終了したパールプラザをちらっと見てきた。

JR船橋駅の北口から船橋卸売市場方面にしばらく行ったところにあった、ボーリング場の「パールプラザ」が閉業したのが2016年7月…ということで、1年経ってどうなっているのかを見てきた。

今回は散歩のついでだったので、船橋市場方面からパールプラザに向かった。ちょっと離れたところから見たパールプラザはこんな感じ。外観は営業していたときとそんなに変わらないのではないだろうか。

遠くからパールプラザを眺める

続きを読む

西船橋の「暖区」がリニューアルしたらしい

JR西船橋駅の北口のエスカレーターを降りて、総武線の線路沿いを下総中山駅方面に歩いていくと、おでんがウリの「暖区」という居酒屋さんがあるのだが、たまたま通りがかったら、お店をリニューアルしたらしい。店頭に花が出ているのが見えた。

リニューアル後の外観

気がついたらリニューアルが終わってたのだが、リニューアルする事を告げる黒板には極めて最近の日付が書かれていた。久しぶりに「暖区」のおでんを食べてみようかなと思った。

リニューアルを伝える黒板

フローラ西船が空き地になっていた。

半年ほど前に、フローラ西船で解体工事が行われているかも…という記事を掲載したが、先日、フローラ西船の前を通りがかったら、きれいさっぱり、跡形もなく解体されていた。

手前の駐車場は以前のままだが、駐車場と奥のマンションの間にフローラ西船があったのだが…。きっと奥にあるようなマンションが建設されそうな気がするなぁ。

フローラ西船跡地