まるっと船橋

船橋でうろうろしてみるブログ

月別: 2010年4月

ラーメンZで焼きそばを食べた。

いつかの飲み屋の帰りに、シメにラーメンZに寄ることになった。西船橋のラーメンZといえば、台湾ラーメンに代表されるラーメンがうまいということで評判だけど、あえて、ちょっと中途半端な(?)位置づけの「焼きそば」を食べてみることにした。

ラーメンZのやきそば

ラーメンZのやきそば

食べてみて気がついたんだけど、焼きそばの麺は、焼きそば用の麺でなくて、ラーメン用の麺を茹でた後で炒めてる感じ。まぁ、普通は焼きそば用の麺が使われていることが多いので、ちょっと変わった食感だけど、焼きそばの一体感は焼きそば用の麺よりあるかも。これはこれでうまいと思える一品だった。やっぱり、西船橋での飲みのシメはラーメンZだな…と。

タツ屋@西船橋でファミカセを見つけた。

いつもどおり、会社帰りにタツ屋@西船橋に寄ったら、どういうわけかプラスチックのケースが置いてあって、その中を覗いたら、懐かしのファミコンのカセットが入ってた。

居酒屋とファミカセ…なんだかとってもシュールな組み合わせだ。よーく見てみると、スペランカーがちゃんと入っていて、思わずにやっとしてしまった(汗)

タツ屋@西船橋に置いてあった謎のファミカセ

タツ屋@西船橋に置いてあった謎のファミカセ

船橋某所で謎の看板を発見する。

どうでもいいことなんだけど、船橋某所をうろうろしていたら、こんな看板を発見した。

船橋某所で発見した、謎の看板

船橋某所で発見した、謎の看板

場所は、船橋駅から船橋市役所に向かう途中でちょっと路地に入ったようなところ。焼肉屋さんの前の看板なんだけど、、、、「米沢牛」までは納得できるだけど、「ダチョウ」「カンガルー」ってどうなんだろう(汗)やっぱり、看板に書いてあるということは焼いてしまうのだろうか。

ふと、そんなことが心配になってしまった。

© 2019 まるっと船橋

Theme by Anders NorenUp ↑