下総中山駅近くの「松屋食堂」が新しくなっていた。

下総中山駅の北口を出て、法華経寺に続く道沿いの「松屋食堂」が新しくなっていた。あの巨大チェーン店の定食屋の松屋ではなくて、下総中山の老舗の「松屋食堂」の方。(…とはいえ、2軒の松屋が凄く近いところにあるのは確かなのでややこしい)

お店の外観がガラッと変わったような気がするけれど、以前はどうだったのかというと正確には思い出せないのだが、食べログのクチコミと一緒に投稿されている写真をちらっと見てみると、黄色い看板に「懐かしい味」というコピーと共に「中華料理 松屋」と書かれていた。

それが、「4代目 松屋食堂」という看板に変わっていた。ということは、以前のお店は3代目が営んでいて、今度、4代目が継いだってことだろうか。

松屋食堂の外観

通りがかかった時はまだ準備中だったので、とりあえずメニューを眺めてみた。先代が中華料理を出していたことも引き継いでいるのか、ラーメンがイチオシのようだ。ぱっと見た感じ、おつまみとお酒も用意されているようなので、ちょい飲みからラーメンでシメるなんて楽しみ方も出来そうだ。

松屋食堂のメニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です