西船橋の「ラーメンZ」でラーメンでも食べようかと思って、西船橋駅からとぼとぼ歩いていたら、新しいラーメン屋さんを見つけた。お店の名前は「しんちゃん」らしい。で、とんこつラーメンがウリらしい。

ランチの時間帯は、ぎょうざが100円だったり、ライスが付いてきたり…と、がっつり食べたい向きにはオススメだろうな。(で、100円の餃子を付けたり、ライスを付けたりして完食するのが苦しかった…汗)

とんこつラーメン「しんちゃん」@西船橋のラーメン

とんこつラーメン「しんちゃん」@西船橋のラーメン


ラーメンは、確かにとんこつラーメンではあるんだけど、博多のとんこつラーメンって感じではないような…なんとなくアレンジしてあるような気がする。こういう言い方が正しいのかどうかわからないが、普通にうまい。デフォルトで味玉が乗っかっているのもなんとなくお得な気がする。

ラーメンZに向かう道の途中なので、誘惑が増えてしまったことになるなぁと(汗)

追記:
久々にまたしんちゃんの前を通ったので、看板を撮影してきた。キャラクター付きの看板ってなかなか珍しいかも。

とんこつラーメン「しんちゃん」@西船橋の看板

とんこつラーメン「しんちゃん」@西船橋の看板