とんかつ山道@西船橋でカレーを食べる。

上野に向かう京成線に乗ると、海神から西船に到着するあたり、京成西船の直前くらいに食べ物屋さんが見える…と書くと、シフォンケーキのシュガー・ママのあたりを想像するかもしれないが、今回の目的地はその少し手前だ。

シュガー・ママから見て、線路を越えた斜向かい。そこに「とんかつ山道」がある。ランチを食べに「とんかつ山道」にお邪魔したのだが、よく見てみると、いろんなメニューがあることに気がつく。夜に訪れたら、それなりに酒が飲めるかもしれないような、お惣菜系のメニューも存在していた。とはいえ、昼なので、とんかつでも食べようかと思っていたが、カレーが気になった。とんかつやでカレーというのもちとアレだけど、気になってしまったんだから仕方ない。

とんかつ山道@西船橋のメンチカレー大盛

とんかつ山道@西船橋のメンチカレー大盛

…というわけで、カレーの大盛りにメンチカツが乗っかった「メンチカレー大盛」をオーダーしてみた。

これがまた結構カレーの量が多い。いや、正確には、ご飯の量が多い(もちろん、カレーもしっかりかかっているけれど、ご飯の量が多い印象が強い)いや、味はそこそこ…というか、ちゃんとコクがあって、辛さ控えめでうまいんだけど、どうも量にやられてしまったような気がする(汗)私の体型を見た店主によるサービスなんだけど、私は見かけよりは小食なのかもしれない…。

私が大量のカレーで苦しんでいるのを横目に上司がうまそうにヒレカツ定食を食べていて、なんだかうらやましかった。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です