先日、西船橋のドコモショップに用事があった。その帰りにアパホテルの前を通りがかったら、「本鮪・旬菜・酒 一九」が営業しているのが見えたのでランチに寄ってみた。

本鮪・旬菜・酒 一九の店頭

本鮪・旬菜・酒 一九の店頭


「本鮪・旬菜・酒 一九」は、西船橋に展開する居酒屋の一九のお店でありながらも、アパホテル 西船橋駅前の朝食会場であるためか、朝から夜まで通しで営業しているようで、ランチ営業も行っている。

本鮪・旬菜・酒 一九の店内

本鮪・旬菜・酒 一九の店内

特にランチ限定ではなさそうではあったけれど、居酒屋のアテに、ごはん、味噌汁、漬物のご飯セットを付けた定食を食べることができるようになっており、ランチ時にはこの定食メニューをオーダーする人が比較的多いようだった。

メニューはこんな感じ。から揚げや生姜焼きの定番メニューから、うな重やローストビーフ丼までメニューのバラエティには富んでいて、毎日、通っても飽きないくらいメニューは用意されていた。

本鮪・旬菜・酒 一九の定食メニュー

本鮪・旬菜・酒 一九の定食メニュー

おすすめ定食メニュー

おすすめ定食メニュー

なんとなく選んでみたのは、”ねぎとん”の定食。豚肉の天ぷらに2種類のねぎが乗っていて、ポン酢でいただくシンプルな料理。まぁ、端的には酒のアテだけど、ご飯のおかずとしても十分に美味しい。こういうメニューをいつでも食べられるお店っていうのが意外と少ないような気がする。また、「本鮪・旬菜・酒 一九」にランチを食べに行きたいと思う。

ねぎとん定食

ねぎとん定食