西船橋に立ち飲み屋さんができていた。

先日、西船橋で居酒屋をさがしてふらふらと歩いていたら、西船橋駅の北口を出て、武蔵野線の高架の下辺りを歩いていたら、以前は、焼き鳥屋さんがあったところがリニューアルされているのを見つけた。

西船橋に立ち飲み屋さんができた

西船橋に立ち飲み屋さんができた

看板を読む限り「立 八四伍郎」って書いてあるようだけれど、なんと読むのかはちょっとわからない。お客さんがみんな立って飲んでいたので立ち飲み屋さんがオープンしたらしい。おそらくは20人近く入れば一杯くらいの、そんなに広くない立ち飲み屋の店内には、立ち飲みファンが多く集まっているのが見えた。

少し様子を見ていたが、立ち飲み屋のオーソドックスなスタイルである、キャッシュオンデリバリーでお酒などが提供されているらしく、酒を運んできた店員さんが客のそばに置いてある升から小銭を受け取っている姿が見えた。

西船橋は居酒屋の数の割に、金曜日の需要が大きく、居酒屋難民も発生しているような状況なので(笑)、限られた居酒屋のスペースを効率よく使える立ち飲み屋の誕生は歓迎されるべきことなんだろうなぁと思いつつ、もう1軒くらい西船橋に立ち飲み屋ができないかなぁと少し期待してしまった。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です