西船橋駅南口の喫茶店「グレース」でランチ

西船橋界隈って、意外とカフェというか喫茶店というか、まったりと時間をつぶせるところ、それもエクセルシオールカフェとかスターバックスカフェといった、どこでも見かける系のカフェがあんまりない(まぁ、ドトールコーヒーは北口にも南口にもあるんだけど)

西船橋でまったりとしようと思うと、昔ながらの喫茶店に訪れるのが手っ取り早い…とはいえ、昔ながら系の喫茶店はなんとなく入りにくい。…が、意を決して、西船橋駅南口の喫茶店「グレース」で喫茶店ランチをしてみることにした。

西船橋の喫茶店「グレース」のランチパスタ

西船橋の喫茶店「グレース」のランチパスタ


喫茶店「グレース」では、ランチをやっていて、私が伺ったときはパスタランチか、ハンバーグランチか選べるようになっていた。で、私はパスタランチを選んでみることにした。パスタにサラダとスープがついて、さらにコーヒー/紅茶が選べて、840円くらいだった気がする。

喫茶店のパスタというと、すでに茹でてある、ぐったりした麺を使って、なんとなく郷愁を誘うナポリタンなんか作っちゃったりしてなんとなくOK…というのが定番ではあるけれど、「グレース」のパスタは、カペッリーニくらいの細さのパスタが使われていたので、オーダーが入ってからパスタを茹でる、けれども、ささっと出せるを両立させたパスタだった。ねぎや山菜など和風系の具もしっかり入っていてうまかった。

西船橋の喫茶店「グレース」のメニュー

西船橋の喫茶店「グレース」のメニュー

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です