西船橋の北口のロータリーから国道14号方面に少し向かったところに、「雪ん子」というラーメン屋さんがある。一応、札幌ラーメンを標榜しているようだが、特段、強烈に札幌ラーメンって感じでもなく、フツーに何を食べても美味しいラーメン屋さんって感じではある。

そんな「雪ん子」のメニューの中に密かに、ニラレバ炒め定食と、肉野菜炒め定食が存在する。ラーメン屋さんの定食メニューなので、まずいわけはないのだが、こうなっていることを予想できる人は少ないのではないかと思う。

百聞は一見にしかずなんていうが、まずは写真から。

雪ん子@西船橋のレバニラ定食がすごかった。

雪ん子@西船橋のレバニラ定食がすごかった。

もはや大量のもやしがタワーと化している、ニラレバ炒め定食。これはデカ盛りとしてもそれなりに成立している可能性はあるが、オーダーした人間の体格が反映されるという、ラーメン二郎方式である可能性もある。少し辛めなのでご飯は進むが、延々と続くもやしのインパクトはかなり強い。